こんなもの?

バイトを始める前に私はオーナーに『週2~3で』と言ったし、オーナーもそれを納得した上で自分を雇ってくれた。

GWは忙しいから週関係なく暫く頑張って欲しいと言われ、GWだけなら。と了承した。

なのに今日のシフトを見たら週5?!(笑)

いやいやいやいや。

GW過ぎてもそんななのかよ。
『もしかして…これからはこんな感じで私シフト続くんですか?』

『そうだよ、だめ?』

だめです。
娘をバイト先に連れて行って、狭い部屋に閉じ込めるのも、子供を見ながら仕事をするのも限界があるんです。
そんな生活して家庭がまともでいられる筈がないでしょう。

とりあえず11日までの出てしまったシフトは出ると決めたけど、それ以降は本当に無理ですから。

結局個人だろうが、大手チェーンだろうが、一度雇ってしまえば始めに言った約束なんて無効になる。
そんな事はわかってる。
全部思い通りにいかない事だって。

でも、これはだめ。

社会やら世間はそんなに甘くないとか、そんな事はどうでもいい。
そんなの雇う側が無理矢理押し付けて来た言い訳にすぎないんだから。

私はそんなのより家族の方が大切だもん。

ちゃんと言ってやる!!
[PR]
by robe-ruto-san | 2008-05-01 01:00
<< 衝動買い?? GW… >>