バイト先

の人にSNSサイト(モバゲーとかmixiみたいの)勧められて、その人の日記が見たいが為に入ったさ。

昔はハマったりしてたけど、今は別にそんな場所で友達とかいらないし、アバターとかめんどくさいし(笑)

昨日のシフトの事、その人に相談したら
『じゃあサイトの日記に書いて色んな人に相談するのはどう?』

どう?って…

やだよ(笑)
だってああ言う場所、大して仲良くもないのに
『何かあったらいつでも相談してね』『私は味方だからさ!』とか言うんだもん。
そのクセいざ話したら全然関係ない自己満足の答えにもならない御託や綺麗事だけ言って
『ほら、私に話してよかったでしょ?私頼れるいい人でしょ?』
アホくせっ。

偽善的な親切だってしないよりかは全然いいけど、これじゃあ迷惑。
わかんないなら、手に追えないなら無理矢理適当な言葉を出そうとしないで『わからない』って言えばいいのに。
だからmixiも辞めたし日記も書かない。

人の悩みを解決したいならカウンセラーにでもなりやがれっ!

ぷっぷすー=3
[PR]
# by robe-ruto-san | 2008-05-01 21:10

衝動買い??

f0163402_194893.jpg

ある事情があり急遽購入せざるを得なくなったCDウォークマン。

個人的にはMDウォークマンよりも買ったCDを直ぐに聴けるので必要性があると思う…事にした(笑)

隣は発売前から楽しみにしていた宇多田のアルバム(´∀`)
給料日待ちだったので購入は遅くなっちゃったけどかなり嬉しい。

どちらも娘にぶんどられたよ…。
エンドレスぼくはくまですよ。

今日はかねごんのお店のセールとおんちゃんのお店に売り上げ貢献に行きました。

嘘嘘(笑)

楽しくお買い物させて頂きました!
[PR]
# by robe-ruto-san | 2008-05-01 01:09

こんなもの?

バイトを始める前に私はオーナーに『週2~3で』と言ったし、オーナーもそれを納得した上で自分を雇ってくれた。

GWは忙しいから週関係なく暫く頑張って欲しいと言われ、GWだけなら。と了承した。

なのに今日のシフトを見たら週5?!(笑)

いやいやいやいや。

GW過ぎてもそんななのかよ。
『もしかして…これからはこんな感じで私シフト続くんですか?』

『そうだよ、だめ?』

だめです。
娘をバイト先に連れて行って、狭い部屋に閉じ込めるのも、子供を見ながら仕事をするのも限界があるんです。
そんな生活して家庭がまともでいられる筈がないでしょう。

とりあえず11日までの出てしまったシフトは出ると決めたけど、それ以降は本当に無理ですから。

結局個人だろうが、大手チェーンだろうが、一度雇ってしまえば始めに言った約束なんて無効になる。
そんな事はわかってる。
全部思い通りにいかない事だって。

でも、これはだめ。

社会やら世間はそんなに甘くないとか、そんな事はどうでもいい。
そんなの雇う側が無理矢理押し付けて来た言い訳にすぎないんだから。

私はそんなのより家族の方が大切だもん。

ちゃんと言ってやる!!
[PR]
# by robe-ruto-san | 2008-05-01 01:00

GW…

忙しく、お店には人がいない(昨日一人クビになったw)から今日から暫く頑張るんだけど、オーナーが子供連れてきていいよ。

と言うもんで、まぁ我が家は共働きでもやっぱりメインは相方だから、こっちの都合ばかりに付き合ってもらうわけにもいかないし、仕方ないから今日から連れて行くんだけど…


大丈夫かな(笑)

と言うか、仕事しながら子供の面倒見るのって凄い大変なんじゃないかな。
不安だ(^_^;)

今日はかねごんが早番らしく、迎えに来てくれる(かなり助かるよ~(;∀;))から何とかやれそうだけどね。

HPリニューアルする暇はあっても体力がねぇよ。
[PR]
# by robe-ruto-san | 2008-04-29 16:47

一昨日

f0163402_0454084.jpg

おんちゃんちに泊まった時のおんの家。

あんな事やらこんな事、沢山話ちゃった(笑)

今日はバイトで疲れた…
一人クビになっちゃって、なのにGWだもんだからかなり忙しいらしく。
私暫くは休めなさそうです(苦笑)
こんな時だからこそお互い仕事をしてる相方と協力しなきゃいけないと思ったよ。
疲れてるとか、そんなのどっちも同じなんだから、ここで自分が弱音を吐くわけにゃイカンのですな。
だからここで…

あー!!身体中が痛い!足痛い!疲れた!ダルい!眠い!お腹すいた!借りた本ゆっくり読みたい!沢山寝てたい!

…うし。
頑張るぞ!!
絶対自分自身に負けないように、自分の弱さに飲み込まれないように。
ぜぇってぇぇぇ負けないし(笑)
[PR]
# by robe-ruto-san | 2008-04-29 00:45